半人前のヘナチョコ日記in関西


境港を旅立ち、関西地方で一人暮らしをはじめたコジコジのブログです!!釣り、音楽、雑記など日々の出来事を書きつつります。

by bvtanosi-na
 

特訓開始!!

日曜日。バイトも学校も休みだったので昼まで思いっきり寝て起きたのが1時30分。
特に今日は予定が入っていなかったので、行ったことが無いホールに諭吉2人を財布に入れて入店。

店内に入り向かうは設置期限間近の番長の台へ。

720回っている台に座り5000円投資して900ちょいまでまわしてREG。

「( ゚д゚)、チッ 」
次に期待するも次も125でREG。

「REGばっかでまずいなぁ…」っと思いながら、8000円投資して360くらいまで回すとここでサキとの対決で勝ち赤7が揃う!!
薫先生を選択するとありがたい事に胴上げが始まり、ここからBiGが連チャンする。

f0045337_258546.jpg

やっと調子が出だし、この後サボハ二出現したりと、美味しい思いができ気づけば3000枚突破の札が!!(*゚∀゚)ここで、クラスの仲が良い友達にメールで「今日、寿司おごってやるよ!!」とメールし、引き続き打ち360回転したとこでやめる。

結果4000枚超えで、頭の中では「NEWロッド購入」の文字が ( ゚∀゚)アーヒャヒャヒャヒャヒャヒャ!!!!
しかし、換金所に行きルンルン気分で換金してもらうと…

「65000円」∠( ゚д゚)/「え」

換金率悪すぎやん(;つД`) まぁでも勝ちましたのでその足で釣具屋に行きNEWロッドを購入!!

最初はオリムピックのボスコというバスロッドが値段も安くコンセプトが「折れない、丈夫」みたいな事が書いてあり僕にぴったりと思い、気にりましたが欲しいレングスが無かったので結局買ったのは
f0045337_2522764.jpg

メジャークラフトのスライサー652M!!ヽ(゚∀゚)ノ

あと、ワンダー80と、タイトスラローム、レイジーも購入!!

次のバイトの休みの日にNEWロッドの筆卸ししてきます!!
[PR]
# by bvtanosi-na | 2007-06-06 03:00
 

給料の使い道は…

日曜日、大阪の秋葉原とも呼ばれている「日本橋」に欲しかったiPodを買いに行ってきました!!
どうやら、日本橋は電化製品が他より安く買えるらしく高校時代の友達5人と行ってきたのですが…オタクの多さに終始笑いがとまりません( ゚∀゚)アーヒャヒャヒャヒャヒャヒャ!!!!

街を歩いている人の7割はオタクファッションに身を包み意味不明な語尾をつけて歩いている
姿を見ると、「日本人は落ちたなぁ…」となぜか思ってしまいました 。(^_^;)


目的のiPodも購入し、お次は某有名AVショップを男5人で偵察。

店内を物色し、AV売り上げランキングに目をやると、なんとも信じがたい光景が!!



一位が…小学生の幼女の哀れも無い姿のビデオであった。


日本人落ちたというより「日本は終わったな」と思いました。うあ゛ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゛ぁあぁ゛ああぁぁうあ゛ぁあ゛ぁぁ

そりゃこんな世の中じゃこのお店ももうかりますよ↓↓
f0045337_0122450.jpg


地元でメイドカフェの経営者でもすれば儲かるかなヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
[PR]
# by bvtanosi-na | 2007-05-31 00:13
 

給料入ったぜ!!!

タイトル通り待ちに待ったお給料が入りました!!

時給800円と言う安さでなんとか10万5600円もの大金を稼ぎました!!
最初は給料明細の間違いではないのか!?と思いましたが、きょう銀行に行き
残高を調べてみるとしっかりと入っていました!!キタ━(゜∀゜)━!!!!

こりゃ遊ばなきゃいかんだろ!!と思いましたが冷静に考えると。

家賃6万5600円。
水道光熱費6000円
---------
合計7万1600円の生活費

     給料 10万5600円
    仕送 3万円
- 生活費  7万1600円
-   貯金   1万円
--------------------------
         5万4000円

う、微妙…服も欲しいし、i-Pod 、ソファ、テーブルも欲しいし…
遊べねえ!!!ここから食費とか雑費を引いたら1万5000円くらいしか残らねえじゃないか!!
デリヘル呼んではい、終了じゃないか!!!!!!!!!


ここは一つこの方に気合とお金を入れてもらうしかないっすね。
f0045337_2165547.jpg

今月のはじめの方に5万勝たせてもらってるし( ̄ー ̄)ニヤリッ
[PR]
# by bvtanosi-na | 2007-05-27 02:18
 

GWもぼろぼろ

最近バイトが忙しくて更新できませんでした↓↓ウウゥゥ(´д`)ゥゥウウ

こちらに上京してはや一ヶ月。もう、ホームシックは治りました!!
がしかし、毎日が忙しく釣りをしていないので禁断症状が…なんとかバイトが休みの日に少しでも釣りをしようと思いますが、ノートをまとめたり、家事をしたりとなかなかいけないです。(;つД`)

で、GWに休みをもらい釣りしに帰ろうかと予定を組んでいましたが、バイト先の5月のシフト
を確認すると、

3、4、5、6日、コジコジ朝9時~12時。工エエェェ(´д`)ェェエエ工

予定潰れた!!つか、朝から晩までかよ。・゚・(ノД`)・゚・。
しかもその日はお客様の予約数が尋常ではない。

前年度のGW時の一日の売り上げが50万円ってどういう事やねん ( ´Д`)y──┛~
体がもつかいなぁ…

給料入ったらここで遊びまくってやる

f0045337_1720236.jpg

[PR]
# by bvtanosi-na | 2007-05-02 17:20
 

今晩こそは…

意気込んで過酷なバイトが終わってから釣りに行ってきました!!
電車を乗り継ぎ家に着いたのが日付が変わって12:30。

バイトの疲れはどこへやらで、自転車を飛ばし着いたのは某河川。

ここは前から気になっていた場所。早速ヤマリアのタイトスラロームを橋脚に向けキャストすると

「ココン!!」

ぬお!!!!!

早速ショートバイト!!一気にモチベーションアップし、もう一度同じラインと、レンジを
攻め、アクションを加える。すると

「カ、ココン!!グン!!」

のったぁ!!!!橋脚に着いていたシーバスらしく、一気にごり巻き!!
こいつが上京初のシーバスになる。と思い興奮していると

「バシャバシャ!!フッ…」

うあ゛ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゛ぁあぁ゛ああぁぁうあ゛ぁあ゛ぁぁ
なんでバレるねん!!!!!

しかし、気を取り直しまた釣りを始めるが…反応なし。
明日も朝から実習があるので、深夜2時に終了。

帰って冷蔵庫にある食材で明日の夜ご飯のおかずの肉じゃがを作り、寝たのが3時30分
f0045337_20351285.jpg


次こそは釣り上げたいです。
[PR]
# by bvtanosi-na | 2007-04-17 20:35
 

マジでバンビ~ノの世界です。

こちらで一人暮らしをはじめたのでそろそろバイトを始めなきゃと思い専門学校の先生に、

コジ「とりあえず勉強になるようなとこおねがいします!!」

と、お願いして1週間が過ぎ、決まったとこは大阪の某高級和食店。
なんでも、このお店…めちゃくちゃ忙しく、かなり厳しいそうです。

そしてなぜか学校の先生すべてが僕のバイト先を知っており、すれ違う先生みんなに

「キツイと思うがなんでも言ってこいよ、他にももっと楽なとこあるから。」
と、一言。

いや、そんなに言われると結構落ち込むんですが…


まぁそんなこんなで昨日初のバイト!!最初が肝心、と入店と同時に大声で挨拶!!

よし、ここら辺はOK。


早速、先輩がたと仕込みの手伝いと道具の位置、名前を教えてもらい必死に頭に叩き込む。
と、気づけば開店時間になり、最初のご予約の客さんが入店。

早速自分の仕事をしながら横目でコースの料理を見ているが、

スゲーうまそう。

ここのコースのお値段は4000~12000円くらい。

来るお客さんもどこかの企業の社長さんみたいな人や、エリートサラリーマンと玉の輿狙いの
美人なお姉さんなど、来る客みんな財布が暖かそうな人ばかり。

ちょっと忙しくなってきた頃先輩が僕にポツリと、「今日は、全席予約入っているから。」

…平日の夜なのに満席ってマジッすか!!??
さすが大都会で流行っているお店だと感心。

オーダーが集中する時間になり必死で仕事をしているが先輩方から怒号の嵐!!

「てめぇ、そこ邪魔だよ!!!」

「おめぇ、その材料落ちたらどうすんだ!!横着してんじゃねぇよ!!」

と、こんな感じの言葉が常に飛び交ってます↓↓

しかし、仕事が終わり閉店時間になるとさっきの鬼人とは別人のような人へと変わり
関西特有の笑いで少し和みました。

そして家に帰った時は12:30。
泥のように布団にもぐりました。ほんとこの漫画の世界です。
f0045337_14505932.jpg

[PR]
# by bvtanosi-na | 2007-04-14 14:51
 

落ち着いてきたので。

ブログタイトルも「ヘナチョコ日記」→「半人前のヘナチョコ日記in関西」とし、新たな地からブログを更新していきます!!これからバイトなどが毎日のようにあるので、以前のようにしょっちゅう釣りには行けませんが、なんとか頑張ってみます。

さて、こちらで一人暮らしを始めて9日目になりました。


…すいません境港に帰りたいですwww


帰りたい理由は、釣った魚をキープできない事と、川が汚い事↓↓
かなりホームシックになっています。

地元ではメバルが好調のようで、ひさしぶりにメバルを釣りに行きたいです!!
あ~早く夏休みにならね~かなぁ…
[PR]
# by bvtanosi-na | 2007-04-09 18:45
 

ラスト釣行

今回が最後の更新です(´・ω・`)

2日前、ちょっとだけシーバスをしに中学生の頃から通っているポイントへ
当時、中学生の頃は、自分はアルバイトができなかったので、使っていたロッドは、竿とリールがセットの安いもので、ルアーは中古の高くて500円のものを使用していましたwww

で、今のタックルはリールとロッドあわせて3万円。ルアーは全て、約1000円以上のもの。
昔では、ありえなかったです(^_^;)

で、今一番のお気に入りはサスケとコモモです。
この二つは結構いい思いをさせてもらいました ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

今回もパイロットルアーとして、サスケを投入すると、10投くらいしたところで早速結果がでました。


f0045337_59454.jpg

55センチ。
デカイ!!と言えるサイズではありませんが、楽しかったです。

次も一本目同様、ラインを少し流してから早巻きをし、じょじょにスローリトリーブにしてアクションを何度か加えると

f0045337_5124687.jpg

45センチ。
これも、デカイとは言えないですね∑( ̄□ ̄;)!!

この後はパタリとバイトが遠のき終了。


                       みなさんありがとうございました。
f0045337_5151350.jpg

[PR]
# by bvtanosi-na | 2007-03-31 05:15
 

御津ってどこやねん。

タイトル通り、御津漁港への行きかたが分からないまま、早1週間経過したコジコジです。

今回は、ファンタ君と共に「島根半島行けるとこまで行ってみようツアー」と題し、僕の愛車で
一日中いろんな漁港を巡っていました。

まず、最初のポイントで、僕がメバルの24、25cm2匹をゲット!!
f0045337_18315632.jpg

久しぶりの引きと、あの独特のバイトに懐かしんでいました!!
ここのポイントは早く見切って、次のポイントへ直行!!狙うはメバル&テナシ。

僕てきにテナシイカが食いたかったので激安200円エギで探ると一投目からゲット!!
ほどなくして、少し離れたとこでやっていたファンタも、美味しそうなテナシをゲットしました!!

この一杯からアタリが遠のき、あきらめかけていた時に僕のサオに良型のイカが触ったらしく
ドラグが「ジジー!!」っと悲鳴を上げました!!

あまりの引きにビビッていると、フッと軽くなり痛恨のばらし!!
安物のエギだけがむなしく帰ってきました。

途中漁港でであったてぃむ娘。さんと少し話をし、もうちょいやろうかと思いましたが、僕らは長時間の釣りと運転での疲れでねむかったので帰宅しました。

f0045337_18422584.jpg

[PR]
# by bvtanosi-na | 2007-03-16 18:42
 

合宿!!

タイトル通り、20日の夜から21日の朝までぶっ通しでメバル合宿していました。
今回も移動手段は自転車。(´・ω・`)

……
一ヶ月前から自動車学校に通っており、車を運転するという甘い蜜を吸ってしまい
自転車での釣行がとても辛く感じてしまいます。ウウゥゥ(´д`)ゥゥウウ

ペダルをこぐのも一苦労。(;´Д`)ハァハァ
一昔前までは自転車釣行最強!!と思っていましたが、今では苦痛。

2年前くらいの僕は部活で体を鍛え、ビーチバレーもしていたので


美保関までが…近い。自転車で片道約35分。

日野川、大海崎位までが…遠い。片道1時間30分。

軽尾、才、法田までが…遠いではなく辛いwww 片道1時間。


くらいのペースでしたが今では…行く気にもならんです。


とりあえず出そうなポイントを探っていきましたが、どこもサイズには恵まれず
10時間釣行の結果、マシなサイズはこの一匹だけ↓↓
f0045337_17135290.jpg

23cm。
f0045337_17151663.jpg

今回でラストのチャリンコ釣行になりました。
あと、9日もすれば免許がもらえ、車での釣行になります。
[PR]
# by bvtanosi-na | 2007-02-21 17:17


S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31